Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/13-7e874470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

I've+√指輪物語=∞!?

Lotr/GMSの感想です。

まさかブログでI'veと指輪物語の両方に関係する記事を書くとは思わなかった。
自分でもビックリです。
とは言えこの曲は厳密にはI've soundではないですけどね。でも一応I'veプロデュースです。
Lotrはverve-circleシリーズ4作目の「verve-circle Psychedelic Trance Edition featuring GMS」に収録されています。
作曲はGMSの手によるものです。

GMSはサイケデリックトランスの超大御所グループで、「Growing Mad Scientists」の略称だそうです。
I'veファンにとってはMELLの超名曲Red fractionやOut Flow、Liaのこれまた超名曲Disintegration、HARD STUFFのRAGEのリミックスなどをしたことで有名かと思います。
まさに本場のトランス~って感じの曲を作られますね。私にはそのぐらいしか分かりませんw

……えーこれはあまり長く語る所じゃないと思うんですけど、実は私、アニメや漫画以外に特撮映画も結構好きなんですよね。
スターウォーズや平成ガメラシリーズやマトリックス、それにロードオブザリングなんか相当繰り返し見てるんです。あ、全部三部作だww(SWは三部作×2って感じだけど)
なんかラインナップだけ見るとにわか映画好きっぽい狭さですけど(実際そうかもしれないけど)、その分色々深いですよ、私。
まあ何ていうかですね、効果音やセリフ、BGMとかを暗記するくらいリピートにリピートを重ねてるわけですよ。異常な回数。
SWのエピソード3は最後のSWってことで劇場で13回も観ましたし、ロードオブザリングは原作「指輪物語」の読破は勿論のこと、DVDは5000セット限定生産のコレクターズDVDギフトセットを3本とも購入し、ゴラムやミナスティリスのフィギュアなんぞも持ってます。
つまり何が言いたいかと言うと、他の映画はともかく、とりあえず上に挙げた何本かの映画については私はかなり詳しいということです。

で本題に戻りますが、つい2、3日前に上記のCD買ったんでさっそく聴いてみたんですね。
SORMAのsama-samaとか他にも気になる曲はあるんですが、それを上回る衝撃をLotrを聴いている時に受けました。
サンプリングされてる効果音やセリフが映画「ロードオブザリング」からの物なんですね。
もう一発で分かってしまいました(まあ有名なセリフもあるから分かる人には分かるだろうけど)。
というかそれ以前に、タイトルもthe「Lord of the Rings」の頭文字を取った物なんですね。

というわけで、ロードオブザリングファンには衝撃の曲でした。いやはや。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/13-7e874470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 21日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ I've+√指輪物語=∞!?

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

