Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/15-61d1af40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

KOTOKOだらけ

I'veの新曲情報が公開されましたね。
130cmの「ふりフリ ~ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし~」 の主題歌がKOTOKOのStars Biscuitという曲に決まったようです。
作・編曲はご存知ツンデレメイドの井内舞子さんです。

しかし、I'veファンの中にはこの情報を手放しで喜べない人も多いのではないでしょうか。
かくいう私もそのクチです。何故かと言えば、最近の新曲情報がKOTOKOだらけだからです。

BLAZE、Sociometry、常識!バトラー行進曲、Stars Biscuit、Swift Love ~健全男子にモノ申す~、I need magic ~解けないマジ☆キュン♪~、Ha!!!ppiness(Outer)、アニメ「仮面のメイドガイ」OP…と現在告知されているKOTOKOがボーカルの曲だけでこんなに(8曲も)あります。
そして他の歌姫はというと、えい子先生はアルバムとシングル1枚、川田まみはアルバム1枚、IKUがシングル1枚に茶太が1曲とこれだけで、しかもゲーム曲は1曲も無く、カオリンやMELL様に至っては0曲です。

不満点その1。メーカーがKOTOKOしか使ってくれないこと。
ええ、分かっています。どうせI'veに頼むなら一番知名度が高いKOTOKOを使った方が宣伝になる、ということは。
でも、去年はカオリンもゲーム曲を歌っていました。アナタだけのAngel☆とかジェットスマッシュ!とか。あと川田まみのmelty snow、seduce、For our daysなどもありました(余談ですが、私はまみのFor our daysは去年のI'veの曲の中でも最高傑作と言っても過言ではないと思います)。そうそう、MOMOのcherishやRitaのLittle Busters!なんかもありました。
去年はゲーム曲も色々な歌姫が歌っていたんです。
今年ももっとバラエティに富んだ歌声が聴きたいところですね。

不満点その2。曲調が似たような物ばかり。
もっとハッキリ言いましょう。電波系ばかりです。
ゲーム主題歌がKOTOKOだらけでも別に良いんです。トランス系、ダーク系、電波系、バラード系…と曲調が多岐に渡っていれば。
幅広い音楽を作れる引き出しの広さもI'veの魅力の一つですから。
しかし現実は常識!バトラー行進曲、Stars Biscuit、Swift Love ~健全男子にモノ申す~、I need magic ~解けないマジ☆キュン♪~、Ha!!!ppinessと見事に電波系ばかり(Stars Biscuitはまだ分かりませんが、でもゲームのサイトの雰囲気を見るにおそらく…)。
1曲1曲はさすがI'veと言うべきか、どれも非常に良い出来なんですが、それだけに残念です。

……なんだか久々のI've新曲情報だというのにネガティブな記事になってしまいました。すみません。
いや、私も口ではこんなこと言っていますが、そうは言ってもI'veの新曲。非常に楽しみなことは間違いないですよ。I've関連の情報ならどんな物であれワクワクしてしまうくらいですから。
ただ、上記の不満点により「非常に楽しみ」の度合いが多少上下する。その程度で、基本的には全て肯定的に捉えています!

舞子さんは最近電波を任される事が多くなりましたね。
Swift Love ~健全男子にモノ申す~はショートバージョンを相当な回数リピートしてしまう程気に入っているんで、Stars Biscuitも当然期待してますよ~。
個人的にはShining stars bless☆みたいなの期待。

ちなみにこのゲームの発売日は4月25日だそうです。
また出費が……。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/15-61d1af40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 24日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ KOTOKOだらけ

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

