Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/19-0ac4b9c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勝手に魔界画廊!

私が今までに描いたネウロの絵を現在データが残っている物に限り、古い順になんとなく公開してみる。
まずは2006年10月17日に描いたネウロの犯人大集合、な絵。
犯人大集合
明らかに勉強中のノートに描かれた落書きだが、気にしないw
確かこの絵を描いた時点でネウロ本編は江崎さんのイワシダイブが登場した直後辺りだった気がします。
ですから描かれている犯人も江崎さんまででそれ以降の醍醐とか庵治川とかはいません。

2007年1月5日に描いた、えーこれは「ひぐらしのなく頃に」のレナですね。
いきなりネウロと関係なくってすいません。
レナ
というか1年前の私は正月早々何を描いているんですかね、神経を疑いますねww
アニメ「ひぐらし」を好きになった理由は「ネウロみたく豹変顔が面白いから」なんで、私的に第二期の「ひぐらしのなく頃に解」は豹変分が足りなく消化不良気味でした。第三期に期待。

大塚が豹変したんで、過去の好きな犯人2人と絡めて描いたものみたいです。
大塚&ヒステリア&ライス
何故この3人の組み合わせを選んだのかは謎。
描いたのは2007年2月18日。……去年の私はバレンタインデー早々(略)

これは3月16日に描いた大塚単独のイラスト。
大塚
独特のソファー型の髪の毛に苦労した記憶アリ。
大塚はネウロの犯人の中ではあまり好きでない部類に入るかも。やはり豹変シーンが地味だったからかな。

この早坂さんを描いたのは去年の4月3日。
早坂(兄)
その時何故か無性に早坂さんを描きたくなって夢中で描いたような。
私は早坂さんはサングラス&ヒゲが無い初登場時の状態が好きですね。特に某笑い猫のように空中に飛び出してくる笑みが。

2007年の4月21に描いたこれはネウロとひぐらしのパロディーですね。
宮迫睦月
これはモロにジャンプ本誌で睦月が醍醐に飛びかかった、その週に描いたと思います。
醍醐に飛びかかる睦月の豹変が物足りなかったので、ひぐらしのレナがてっぺい☆を鉈で殺るシーンでそれを再現したんでしょう。
この睦月からは、なかなかイイ感じの凄みが出てるんじゃないでしょうか。

その5日後に描いた落書きがこちら。
大塚×醍醐
なんと大塚と醍醐が手に手を取って踊っている(?)絵です。
いやはや、上の絵とは別の意味で、なんとも気持ち悪い…。
知的好奇心から訊くんですが、俗に言う腐女子の方は、この絵でも興奮できるんでしょうか?w

さらにその4日後、なかなかの大作が出来上がりました。
ネウロ×ドラえもん
どうでしょうか?ドラえもんの世界をネウロの犯人達で表現した絵です。
まあ私自身は、結構悪くない出来だと思ってます。水彩で描いた醍醐風ドラえもんの辺りとか。
ちなみに念のため、
ドラえもん→宮迫醍醐
のび太→穂村徹行
スネ夫→デイビッド・ライス
しずかちゃん→ヒステリア
ジャイアン→至朗田正影ってな感じです。

お次は6月15日に描いた竹田です。
竹田刑事
こちらもなかなか迫力あって良いんじゃないかと思ってるんですが自画自賛ですね。
まあ今見ると直したい所が多々ありますが……。

8月21日に描いたネウロとななついろ★ドロップスのパロディーイラストです。
ななひかり★ドロップス
これはもう完全に「ななひかり★ドロップス」って言いたかっただけの、そんだけの絵ですね。
ネウロ好きな人がじっくり見れば色々と小ネタも見つかるかも?
ちなみに元ネタは→

これは8月30日に描いたネウロとアイシールド21のパロ絵ですね。
ネウロ×アイシールド
確かジャンプで「ローピング・ロデオドライブ」が登場した直後に描いたと思います。どう見てもドーピングを思い出すので…。
っていうか、昨年の私は夏休みの終わりに何を(略)
ちなみに至朗田がまたがっているのは(ネウロ版)魔元帥。

2007年9月22日の作品。
望月×kanon
ジャンプで連載中のネウロ本編はギャグ短編シリーズに入った辺りですね。
「ふぐぅ~」がどう聞いてもkanonのあゆの「うぐぅ~」に聞こえるので、何か描いてみようと思ったようです。

同9月27日。
こなた
「こなたをネウロっぽく豹変させてみる」てなコンセプトで物理の授業中に描きました。先生ゴメンナサイ…
今見ると、あんまりネウロっぽい豹変じゃありませんねw

DR
これを描いたのは去年の暮れ、12月17日と記録に残っていますが、去年の私は(略)
DRがネウロにフルボッコにされた直後に描いたと思います。
DR追悼って感じでしょうか。というかアレですね。受験生が12月にホント何やってんだって感じですね。
というわけでこれまでに私が描いてきた絵の紹介でした。
さすがに今年はまだ何も描いてません。何か描いたら公開するかも。
とりあえず私のネウロ(の犯人達)への愛が伝わればおkww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/19-0ac4b9c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 27日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ネウロ
  └ 勝手に魔界画廊!

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

