Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T23] ???ľ?SEXY

? SEXY?? SEXY?? SEXY?? SEXY????Τ????????ΥСä ????????? ??ġ???£??????? Ĺ£?????

[T24] NYλ??åĥ???ä???????С

??ξ??Σ?λ?????ιλ??α???塼?Υ?åĥλ??????????ǵ???????????å??λ????ιλ?????åĥλ???????ä?Ų????Υ??Ф?б????????
トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/26-90829b0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

I've歌姫別おススメソング~レギュラーメンバー編~

この記事は「初めてI'veの曲を聴く人に、各歌姫ごとに最もおススメな曲を紹介するとしたら?」といったコンセプトで書くつもりです。もしI'veを知ったばかりの人で、検索でこのページに辿り着いた人がいたら、参考にしてみて下さい。
コンポーザーごとに分けるのも良いかなとも思ったんですが、それだと初心者には取っ付き難いのと、高瀬さんの曲を1曲しか紹介できないので( ̄∀ ̄)

では行きます。
まずはお馴染みKOTOKOから。
きゅるるんKissでジャンボ♪♪
ええ、これでしょう。私にとってはこれが鉄板です!
Re-sublimityやめぃぷるシロップもちょっと考えましたが、やはりきゅるるんKissでジャンボ♪♪がKOTOKOではNO1じゃないでしょうか。
この曲の紹介ですか?……とにかく聴いてみてくれとしか言えません!ようつべのリンクはこちら→
試聴も用意しました。どうぞ→きゅるるんKissでジャンボ♪♪/KOTOKO
所謂電波系(I'veファンの間ではきゅんきゅん系とも言う)ですが、その最高峰と言っても過言じゃありません。C.G mix兄さんはこの分野では強い!!
KOTOKOさんの歌も、合いの手の可愛らしさを含め完璧ですね。おなじくカラフルシリーズのさくらんぼキッス ~爆発だも~ん~やI need magic ~解けないマジ☆キュン♪~も良いんですが、これには及ばないなあ、という印象。
この曲は私のiPodのトップ25にも勿論入っています。私と同じようにツボる人にはツボるハズ。(゚∀゚)ノ キュンキュン!

お次はこれまた有名、川田まみ。
eclipse
ゲーム「燐月 -リンゲツ-」の主題歌で作・編曲は中沢伴行さん。
これもですね、VacillateやRAGEやFor our days、The Mazeとかとどれにしようか少し悩んだんですが、やはり最初に頭に浮かんだこれだなあ、と。ようつべはこちら→
試聴はこちら→eclipse/川田まみ
中沢さんお得意の美しい旋律が心地良い、本当に一般人にも自信を持って勧められる名曲(きゅるるん~の方は一般人に勧めるには流石にちと無理があるかと…あっちも名曲なんですけどね^^;)。
こういった透明感溢れるアレンジは、中沢さんだけでなくI've全体のお家芸であるとも言えますね。最近ではIKUの木の芽風なんかもそうでしょう。
作品との親和性もI'veの魅力の一つなので、ゲームをやりつつこの曲を聴けばより作品世界に没頭できると思うんですが、如何せん金の無い学生である私にはキツイ話。お金に余裕のある人はプレイしてみては?

歌唱力抜群のみんなの先生、島みやえい子先生は…。
ひぐらしのなく頃に
もうメチャメチャ有名で今更私がここで紹介するまでもないかとも思いますが、このブログ的にこれ以外無いでしょう。ようつべは→
試聴はこちら→ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
悩んだわけではないですが、これは有名すぎるんで他に勧めるとしたらAutomaton、Dreamer -Remix-、Last regrets -X'mas floor style-、verge、銀河の子、cover linkあたりですかね。我ながら多いな…。
この曲はダークトランス好きには堪らないはず。私はもうイントロでノックアウトされましね。
意味不明な怪しげなコーラス、童謡からの引用、バックで流れるピアノ、とこれでもか!というくらいにダークな要素を散りばめた神曲。
ちなみにもうすぐ発売される実写映画版ひぐらしの主題歌WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)も、童謡「とおりゃんせ」からの引用があって、ひぐらしのなく頃にからの流れを見事に汲んだ楽曲となっていますね。発売が待ち遠しいです。

MELL様は、美しく生きたい
あの伝説の神曲FUCK MEと同じく、吐溜 -TRASH-というゲームでI'veというブランド名で初めて世に出された曲です。
ようつべ→には…残念ながら武道館でのライブの映像しか無いみたいですね。まあ無料動画サイトなんですからこんなもんでしょう、仕方ないです。
そこで試聴の方、聴いてください→美しく生きたい/MELL
MELL様の他のおススメとしては…砂漠の雪、Red fraction、no vain、kicks!、FLY TO THE TOP、Out Flow、repeat、さよならを教えて ~comment te dire adieu~、祈りの時代ってな所でしょうか。ああ、また多すぎた…!
MELL様の歌唱力については、他の曲の動画(kicks!→、Red fraction→、さよならを教えて ~comment te dire adieu~→)なんかも見てもらえれば分かると思うんで、あまり詳しくは書きませんが、わたしはI'veのレギュラーメンバーの中では随一だと思っています(えい子先生ゴメンナサイ!双璧です)。
美しく生きたいは初期の高瀬さんの魅力が凝縮された名曲です。イントロのピアノから流れるように続くユーロビート風のアレンジで聴き応え十分。

レギュラーメンバー最後の歌姫、詩月カオリ。
アナタだけのAngel☆
作・編曲は電波の大御所C.G mixで、ゲーム「あねいも2」主題歌。
カオリンと言えば電波かバラード(SWAYは例外)なんで、他に紹介するならばDo you know the magic?、ナイショ★Naiしょ、I'm home、Shining stars bless☆とか。星多いな!
すみません、動画は見つからなかったです。代わりに動画としてはShining stars bless☆でお茶を濁しておきます。
試聴はもちろんありますよ^^→アナタだけのAngel☆/詩月カオリ
アナタだけのAngel☆はもう、曲名から丸分かりのように電波ソングです。カオリンの特徴は可愛らしい声とよく伸びるコーラスにあるんで、電波ソングにピッタリなんです。
mix兄さんのアレンジも絶好調!Aメロのピアノといい間奏部分のきゅんきゅんっぷりといい…本当に名電波です。
ゲームメーカーの皆さん!電波ソングならKOTOKOだけじゃなくカオリンにも曲を回して下さいね~!(切実)

とりあえずこんな感じで、5人のレギュラーメンバーの歌姫一人ずつのお勧めソングの紹介を終わりにしたいと思います。
本当はゲスト歌姫たちの紹介もこの記事内に書きたかったんですけど、長くなりそうなんで次の記事にしたいと思います。後半へ続く!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T23] ???ľ?SEXY

? SEXY?? SEXY?? SEXY?? SEXY????Τ????????ΥСä ????????? ??ġ???£??????? Ĺ£?????

[T24] NYλ??åĥ???ä???????С

??ξ??Σ?λ?????ιλ??α???塼?Υ?åĥλ??????????ǵ???????????å??λ????ιλ?????åĥλ???????ä?Ų????Υ??Ф?б????????
トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/26-90829b0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 06日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ I've歌姫別おススメソング~レギュラーメンバー編~

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

