Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/29-11a30fcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

姉、チャンバラしようよっ!2

川田まみのセカンドアルバム「SAVIA」の収録曲がアマゾンで公開されました。
発売まで3週間を既に切っていたので今か今かと思っていましたが、予想以上に衝撃のラインナップ。
↓これです!(黄色は新曲)

01 energy flow
02 JOINT(TVアニメ「灼眼のシャナII」OPテーマ)
03 Beehive -album edit-
04 TRILL
05 赤い涙(劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌)
06 triangle(TVアニメ「灼眼のシャナII」EDテーマ)
07 sense(TVアニメ「灼眼のシャナII」最終話挿入歌)
08 DREAM
09 intron tone
10 翡翠 -HISUI-(映画「お姉チャンバラ THE MOVIE」主題歌)
11 最後の約束
12 Get my way!(TVアニメ「ハヤテのごとく!」EDテーマ)
13 portamento

シングルからの収録曲、JOINT、赤い涙、triangle、Get my way!の4曲は予定調和とも言えるくらい分かりやすいラインナップですね。つまり、シングルから収録されるのはアニメのOP、EDと挿入歌、ということで、だから青空と太陽は収録されないのでしょう。
ですから本来ならBeehiveも収録されないところですが、ここではアルバムエディットとして収録されるようです。原曲は編曲が中沢伴行・尾崎武士でしたが、アルバムエディットは誰がアレンジするんでしょうね。原曲が良い曲なだけに非常に楽しみです。私としては、ここは高瀬さんにご登場願いたいですが、どうでしょうね?

私は灼眼のシャナⅡは見ていない(第一期は見ていました。第二期は受験が忙しかったので視聴を断念。受験が終わったら見ようかと思ってはいるんですが……)んですが、最終話には挿入歌が入るとのことなので、最終話の該当箇所だけは見てみようかな。
それにしてもシャナシリーズは本当にI'veを優遇してくれるなあ…。シャナにI'veが提供した楽曲はこれで9曲!これはアニメ作品ごとに見たら一番多いんじゃないでしょうか?他に多そうなのは…ハヤテのごとく!の6曲ですかね。

何だかんだと言ってきましたが、まあ今回の発表で一番衝撃的だったのは…お姉チャンバラでしょう。
I'veが実写映画の主題歌を手掛けるのも「リアル鬼ごっこ」、「実写版ひぐらしのなく頃に」に続いてこれで3作目です!!いやーめでたい。
っていうか公式発表の前にこんなところ(アマゾン)でサラッと公開してもいいのか?
まあこちらとしては早く情報が分かって良いんですけどね^^
それにしてもホラーに続いて今度はアクション物ですか。疾走感溢れるカッコイイ主題歌になるのでしょうか!?これでアルバムの発売が俄然楽しみになってきました!
でもお姉チャンバラ主題歌はシングルカットはされないんでしょうか?アルバムに収録されるだけじゃなくて出来るならシングルでも発売してほしいですね、カップリング曲やインスト的に。

さて、まあ…今言えることはこのくらいでしょう。せめて作曲、編曲が公開されればもっと妄想のし甲斐があるんですけどね。
DREAMがDreamerと似てるなあ、とかI'veは曲名によくflowって単語を使うなあ、くらいしか曲名からは分かりません。
しかし、新たに発表されたBeehiveのリミックス、シャナ挿入歌、お姉チャンバラ主題歌の3つだけでこのアルバムの発売を待ち遠しくさせるには十分な威力がありました。
色々妄想しつつ3月26日を楽しみに待つことにしましょうw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/29-11a30fcc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 08日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ 姉、チャンバラしようよっ!2

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

