Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/34-4d1d1f02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

転換と葉脈と介在配列と本当の真実と。

3月12日配布開始のフリーペーパー 「アニカン vol.52」を近所のアニメイトで早速ゲットしてきましたので、そこで発表された最新情報をば。
具体的に言えば、川田まみのセカンドアルバム「SAVIA」の作・編曲情報です!(黄色が新曲&初公開)

01 energy flow
  作・編曲:中沢伴行・尾崎武士(インスト)

02 JOINT(TVアニメ「灼眼のシャナII」OPテーマ)
  作曲:中沢伴行、編曲:中沢伴行・尾崎武士
03 Beehive -album edit-
  作曲:中沢伴行、編曲:中沢伴行・尾崎武士

04 TRILL
  作・編曲:高瀬一矢

05 赤い涙(劇場版「灼眼のシャナ」挿入歌)
  作・編曲:中沢伴行
06 triangle(TVアニメ「灼眼のシャナII」EDテーマ)
  作・編曲:高瀬一矢
07 sense(TVアニメ「灼眼のシャナII」最終話挿入歌)
  作曲:中沢伴行、編曲:中沢伴行・尾崎武士

08 DREAM
  作・編曲:井内舞子

09 intron tone
  作曲:高瀬一矢、編曲:TAKANAKAZAKI

10 翡翠 -HISUI-(映画「お姉チャンバラ THE MOVIE」主題歌)
  作曲:C.G mix、編曲:C.G mix・尾崎武士

11 最後の約束
  作・編曲:井内舞子

12 Get my way!(TVアニメ「ハヤテのごとく!」EDテーマ)
  作曲:高瀬一矢、編曲:高瀬一矢・尾崎武士
13 portamento
  作曲:中沢伴行、編曲:中沢伴行・尾崎武士

歌唱・作詞は全て川田まみさんです(1曲目のenergy flowはインスト曲の為作詞は無し)。

I'veのコンポーザーメンバー全員集結といった趣きですね。豪華なことで。
それにしても…尾崎武士、頑張るなあ!!全13曲中8曲に参加。中には、「編曲:C.G mix・尾崎武士」なんて珍しい組み合わせも。
「SEED」では尾崎さんの参加は3曲だけだったので、随分と増えたものですね。
更に「TAKANAKAZAKI」という新しい名義まで登場。恐らく高瀬さん、中沢さん、尾崎さん3人の事でしょうが、最初何かと思いましたよww
ただ名義は違いますが、この3人が編曲に名を連ねているものにLittle Busters! -Little Jumper Ver.-がありましたね。こちらは「編曲:中沢伴行・尾崎武士(Mix:高瀬一矢)」ですね。
Beehive -album edit-の編曲は、中沢さん&尾崎さんということでオリジナルバージョンと同じですね。高瀬さんでも来るのではないかと予測していましたが、ハズレました。同じメンバーではありますが、どの位変わるのか楽しみですね。
「お姉チャンバラ THE MOVIE」の主題歌である翡翠 -HISUI-にはなんとmix兄さんが!
兄さん映画主題歌初担当ですね!映画主題歌は高瀬さんは天壌を翔る者たち、中沢さんはディオラマが初ですが、まさかここでmix兄さんが来るとは思いもしませんでした。
アクション物の実写映画の主題歌ということなので、メチャメチャカッコイイ曲を期待していますよ、mix兄さん!( ´∀`)b

アニカンには川田まみ本人による「SAVIA」のセルフ全曲解説も載っていました。
気になる記述を抜き出してみると、まず4曲目のTRILLは「トランスのテイストが強」い「複雑な構成」の曲。9曲目のintron toneは「高瀬さんらしい、疾走感で突き抜けるようなトランス」らしいです。
……ということは、高瀬トランス曲×2キターーーーーヽ(゚∀゚ )ノーーーーー!!!!
なんと…「SEED」の曲の傾向から、絶対そういう系統の曲はないだろうと思っていたのに、これは予想外。嬉し過ぎる!!
8曲目のDREAMは井内さんによる「ロック」だそうです。Virgin's high!みたいなの期待。
それから7曲目のsenseは「『緋色の空』や『JOINT』で私の曲を好きになって下さった方には、スッと入っていける曲」で「強いギターリフもあり」、「疾走感もあり、切なさもあり、という贅沢な曲」だそうです。
つまりJOINT級のキャッチーな曲になるんでしょうね。シャナ最終話の挿入歌ということなんでバラード系が来るかと思いきや、まさかの川田まみお得意の切ないロック!こちらも期待大!!

「SEED」はバラード多めの落ち着いたアルバムでしたが、今度の「SAVIA」は川田まみ曰く「バラードが少なめ」のロックあり、トランスあり、の力強い作品になりそうですね。
私の理想のド真ン中だったので、正直相当期待度上がってます。本当に待ち遠しいです。
アニカンについて一つ言うならば、セルフライナーノーツ的な部分は非常に期待通りだったんですが、インタビューは期待していたよりちょっと少な目だったような。いや、それでも大分色々な情報が詰め込んであったので満足ですが。しかもタダだったしw
あと、KOTOKOさんの「BLAZE」についてのインタビューも、こちらは1ページですが載っています。でも他の所で読めるのとあまり大差ないですがw
…ということで「アニカン vol.52」でした。限定20万部だそうなので、皆さんも今のうちに手に入れてみては?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/34-4d1d1f02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 13日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ 転換と葉脈と介在配列と本当の真実と。

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

