Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/35-7a20fd7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高瀬バラードは伊達じゃない

I've関連情報がいくつか入ってきたので、情報整理を兼ねてI'veについての雑記を少し。

Neowingで島みやえい子2ndアルバム「ひかりなでしこ」の収録曲が公開されています。
それによると曲目は、
01 Introduction
02 ひかりなでしこ
03 ATLANTE
04 観覧車
05 scheherazade
06 奈落の花(TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」OPテーマ)
07 青い果実
08 FLOW
09 あすなろの木
10 十四の月
11 ハルミチル
12 愛のうた
…となっているようです。(黄色は新曲)
まさか青い果実、FLOW、十四の月、愛のうたを収録するとは思いませんでした。これは予想外!青い果実、十四の月、愛のうたあたりは新録希望かな。
川田まみの「SAVIA」の収録曲を見た後だと、どうしても新曲が少なく感じてしまうw
とりあえずクレジットが出るのを待ちますか。

もう一つ。GyaoでIKUのデビューシングル「音のない夜空に/木の芽風」の音のない夜空にのフルバージョンのPVが公開されています。
さっそく聴いてみましたが、これは…神バラードの予感!高瀬さんの神バラードは去年もProofやI'm homeやFor our daysなんかがありましたが、音のない夜空にもそれらが好きな人は絶対に気に入るはず。一発でハマりました。
ちょっと前だと島みやえい子のall aloneなんかも似た感じかもしれない。
アレンジと言うか、音のキラキラ感がCross talkやDreamerやI will…やTake me highなどのI've初期の名曲を思い出させる。ただ、ギターの入り方なんかが昔とはちょっと違った雰囲気ですが。
とにかく間違いなく買いです。迷ってる人は買ったほうが絶対良いと思いますよ。
ところでこれって結局I've soundに入るんでしょうか?IKUはI'veの新しい歌姫…というわけではなさそうですが…。
CDにI'veロゴが有るか否かで判別できそうではありますね。ただまあ私は高瀬さんの音楽が好きなんでI'veであろうが無かろうがこれといって変わりは無いんですけどw

この記事を書いている間に聞いていたI've曲メモ。
BLAZE→BLAZE -instrumental-
この2曲を繰り返しハードリピート中。「SAVIA」やIKUも楽しみだが、まだまだBLAZEが熱いぜ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/35-7a20fd7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 13日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ 高瀬バラードは伊達じゃない

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

