Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/40-16fdb684
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IKUさんの 正体見たり 枯れ尾花

I've関連の最新情報や今思う事などを徒然と。

島みやえい子先生のブログは笑えることで有名ですが、その先生のブログの3月15日の記事に注目。
IKUさんがI'veと関わるきっかけが書いてありました。

昨年、I'veの高瀬さんにIKUちゃんをご紹介しました。(中略)彼女のLIVEを観に行って、その感性には驚かされました。

……とのことで、IKUもKOTOKOや川田まみと同じく、えい子先生によって見出されたようです。
うーん、やはりえい子先生は凄い。I've歌姫勢の立役者ですね。
そしてこの記事によって、I've Sound Explorerの掲示板などで議論されていた「IKU=AKI」説は完全に否定されましたね。まあ例えIKU=AKIだったとしても、AKIさんの魅力はあのゆるっとした可愛らしい声なんで、うま味は薄いですけれど。
アマゾンの「音のない夜空に/木の芽風」の商品説明には

札幌を拠点に音楽活動を続けていたところ、数々のヒット曲を生み出しているプロデューサー“高瀬一矢”の目に留まる。

と書かれていますけど、実質彼女の才能を見つけ出したのは実はえい子先生でした、というお話。

話は飛びますが、それにしても怜奈さんは今どうしてるんでしょう。
いやですね、IKUさんの歌声を聴いていたらなんだか怜奈さんを思い出したもので…なんだか似た声質ですよね、その二人。
彼女はKOTOKOさんに見出されて、I'veの武道館ライブにもレギュラーメンバー枠で参加した歌姫ですが、ここ最近めっきり情報がありません。
一部では既に脱退したのでは、という説も出ていますが、私としてはAKIやOuterやMAKOさんのようにまた復活するのではと期待しています(もっとも、AKIはちょっと復活してまた直ぐに行方不明になってしまったんですけれど)。
手駒…というと言い方は悪いですが、歌い手はバラエティー豊かな方が良いですし。IKUさんのように新しい風を吹き込むことも大歓迎ですね。
おそらくIKUさんはこれからも新曲を出す時は、高瀬さんが作曲または編曲を担当するのではないでしょうか。IKUはレギュラーメンバーではないでしょうが、Ritaさんや茶田さんのような一発のゲストでもないだろうと考えています。
MOMOさんやSHIHOさんや中坪淳彦さんが脱退して、ここのところ人数が減るばかりだったI've。今年でI've結成10周年ですし、この当たりで一発、逆転に転じて欲しいですね!

この記事を書いている間に聞いていたI've曲メモ。
BLAZE→I deal Forest ~S style~→Dreamer -Remix-→雪のかなた→祈りの時代→Crossed Destiny -FISH中坪 Arrange-→Cherish→Not Fill→amethyst
こんな風に、BLAZEからランダムで聴いていました。
あ~I deal Forestは早くロングバージョンが聴きたいぜ!溢れる高瀬ダークサウンドに絡むKOTOKOの歌声。ゲーム出ないんだったらI've MANIA Tracks Vol.Ⅱにでも入れてくれないかな?かな?
今はとにかく明後日(あ、もう明日か)のIKUのシングルの発売が待ち遠しいです!GyaoのPVを何度見たことか……。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/40-16fdb684
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 17日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ IKUさんの 正体見たり 枯れ尾花

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

