Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T33] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

学園祭当日。 両親が自分のために夢を諦めたと思い込んでる渚は・・・ 「二人は夢をかなえていたんですから。それはずっと続くはずだったん...

[T34] CLANNAD 第22話「影二つ」

「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」 ってことで、クラナド最終回!22...

[T35] CLANNAD 第22話 感想

 CLANNAD  第22話 『影二つ』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神...

[T36] CLANNAD 第22回 最終回 「影二つ」

もうこの番組、これで最終回とは言わせない! とうとう学園祭の日が来てしまいました。 前夜、秋生の過去を知ってしまった渚は、自分が両...

[T37] CLANNAD 最終話『影二つ』

クラナド

[T38] CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」 感想-番外編ワロタ

クラナド? ああ、人生のことね。 ついに迎えたクラナド最終話。 ENDについては、賛否両論あると思うけど 最終回自体はかなり高...

[T39] CLANNAD-クラナド-最終回「影二つ」

クラナド最終回ー!!

[T40] CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

秋生さんかっこよかった!! 朋也告りました!! …どっかの光一や義之とはえらい違いですね。 本編は今回でラスト。 やっぱりあの2週休...

[T41] CLANNAD 第22話 最終回 影二つ

ついにクラナド最終回ですね、あとは番外編かな。 今日はTVのほうでみたのでキャプチャは無しです パソコンのほうが高画質って・・・w ...

[T42] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

二人の夢を犠牲にして自分だけ夢を叶えようとしてる… 罪悪感にうちひしがれる渚。 ここで渚がくじけたら、今までのみんなが作りあげたもの...

[T43] CLANNAD♯22

【入る】という字は人と人とが支えあって・・・・ あれ?だーーーもぉぉお~!!どうなることかと思いましたが。(Aパートでも決着つかなかったから;;)無事秋生さんのおかげで、渚復活あぁー良かった良かった。おや・・アッキーいつの間にやら主人公?全部イイとこか...

[T44] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

物置にあった渚の両親のアルバムを見て、 2人の夢が自分のせいで失ったと思い込む渚。 罪悪感を感じる渚、渚の夢見た舞台…叶うこととなる...

[T45] CLANNAD 第22話(最終回)「影二つ」

■CLANNAD 『あなたを・・・あなたをお連れしましょうか? この街の・・・願いが叶う場所に。。。。』 高校時代演劇をやっていた秋...

[T46] CLANNAD第22話「影二つ」

 学園祭で披露する渚の一人舞台。仲間達の協力で着々と準備が進んでいった。そんな時 秋生が「参考の為」演劇のビデオを渚に紹介した。演じられている演劇を鑑賞した渚は、あまりの凄さに「自分の演劇はままごとみたいだ。」と落ち込んでしまった。それでも「下手でもい...

[T47] CLANNAD -クラナド- 最終回 『影二つ』

ナ・ル・ホ・ド・ネ・・・。表題の前に「最終回」と付けるために、今まで、第1話、第2話、という形でなくて、第1回、第2回という表記に...

[T48] CLANNAD 第22話「影二つ」

CLANNAD-クラナド-の最終話を見ました。第22話 影二つ「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」「……」学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。「さっきの写真…私のお父さん、役者をやってたんです。高校の時から...

[T49] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 最終回

[画像] クラナドが凄く良い最終回でしたねv 最近のアニメではこんなにハッピーエンドで終わるものは無いんじゃないでしょうか? 感動したので、今までサボってたけど最終回だけ感想を書きます。 [画像] お父さんの昔を知ってしまった渚は、自分のせいで夢が叶えられなか...

[T50] アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。

『CLANNAD -クラナド-』 第22話(最終話) 『影二つ』。 ストーリーは…。 あいや暫く。 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの...

[T51] アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。

『CLANNAD -クラナド-』 最終話…第22話 『影二つ』。 ストーリーは…。 あいや暫く。 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレ...

[T52] CLANNAD #22(本編最終話)「影二つ」

俺たちの夢は・・・ CLANNADもついにここで一区切り。バスタオル用意して待っていましたw ではクラナド感想です。 CLANNAD 5 (初回限定版)(2008/04...

[T54] CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」

CLANNAD最終回キャプ画レビューです。

[T56] CLANNAD 第22話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 影二つ真実を知った朝。本番の朝しかし家を出る朋也だがその後ろにいる渚の表情は沈んだものだった朋也の声にも渚は何も答えなかった…。...

[T57] CLANNAD-クラナド-22話

クラナド・22話『影二つ』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ 毎週続きが待ち遠しかったクラナドも、今回で本編は最終回です。最終回.....展...

[T58] CLANNAD 第22話 「影二つ」

公式よりあらすじ。 学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋...

[T59] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

岡崎っ、最高ぉおおおおおおおう!!!! CLANNADついに最終回!!! 行きますよ!!!

[T60] (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD 5 (初回限定版) ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感に、渚は今もなお苦しんでいた。そんな彼女の側にいて励まし続ける朋也・・・。そして、いよいよ舞台が開幕した・・...

[T61] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

最終回。 渚は立ち直れるのか。 そして劇は成功するのか。

[T62] CLANNAD  第22話 「影二つ」

今話で本編は、怒涛の最終回。両親の夢を壊したのは自分だと自傷モードになっている古河渚を支える朋也。これが幻想世界と繋がっているのです。

[T63] CLANNAD【第22話】影二つ【キャプ感想】

クラナド最終話の感想。京アニGJすぐるww

[T64] CLANNAD最終話「影二つ」感想

クラナドもついに最終話を迎えることになりましたw きちんとした最終回でほっとしました。 前半はあきおさんの昔のコンクールしか印象が...

[T65] CLANNAD 第22話 「影二つ」(最終話)

【あらすじ】 学園祭当日。 最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋也...

[T66] CLANNAD 第21話「影二つ」【最終回】

『2人の夢を犠牲にして自分の夢を叶えようとしているんです』 『今お前が挫けたら、俺達のしてきたことが無駄になっちまう』 CLANNAD、いよいよクライマックス!!

[T67] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

ついに!

[T68] CLANNAD第22話「影二つ」

 学園祭で披露する渚の一人舞台。仲間達の協力で着々と準備が進んでいった。そんな時 秋生が「参考の為」演劇のビデオを渚に紹介した。演じられている演劇を鑑賞した渚は、あまりの凄さに「自分の演劇はままごとみたいだ。」と落ち込んでしまった。それでも「下手でもい...

[T69] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

親の夢は子に受け継がれる

[T70] CLANNAD 第22話

さて、前回自分のせいで両親の夢をあきらめさせてしまったと知り思いつめてしまう渚朋也は必至に色々言って元気づけますが渚はどこか上の空ですここで渚は自分のせいで両親は夢をあきらめなくてはいけなかった自分は悪い子だといいます渚がネガティブに考えてしまうような...

[T71] CLANNAD 最終回「影二つ」 最終回の展開以上に驚いたことはー

CLANNAD 最終回「影二つ」 因縁の戦いについに決着!!! 世の涙線がこのアニメによってどれだけ崩壊させられてきたか…   

[T72] CLANNAD -クラナド-第22話「影二つ」

秋生カッコイイ!!! 「夢をかなえろーーー。渚ー!」 子供のピンチに 最高の言葉

[T105] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-03-31
  • 発信元 :

[T117] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-03
  • 発信元 :

[T123] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-04
  • 発信元 :

[T125] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-05
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/41-44996f4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クラナドでようやく感動しました。

CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」
あーこれは泣いた。素直に感動しました。kanon以来です…アニメで泣けたのは…。
そんなわけで、クラナドも今回で最終回、はぁ、これで終わりかあ……って、何、来週も番外編があるの!?
…これはどうなんでしょうね、今回が普通に最後でも良かった気がしますが。蛇足にならないことを期待します。
私は京アニ版のkanonが本当にどうしようもないくらいに大好きなんです。真琴の話ではマジ泣きしましたし、何よりあの冬の空気感と音楽が最高でしたね。
ですからあの感動と比べると、今回のクラナド最終回は、もちろん感動はしましたが、その感動度合いは小ぶりであったと言わざるを得ません。
贅沢なもので、kanonでのそれを上回る感動をクラナドにも期待していたのですが、それ故に少し残念な気持ちです。まあ、勝手に期待して勝手に理想を高くしていたのがまずかったのかもしれませんが。

ですが、今回の話が良かったことは紛れも無い事実です。
泣けた場面は秋生の演説ですね。うん、これはさ、人間誰でも親がいるわけで、そして自分に親がいる者にとっては普遍的な感情だよね。言葉にすると安っぽいけど、本当、親の子を想う気持ちってのは素晴らしい物です。
次に、泣きこそはしませんでしたが軽く感動した場面は智也の告白シーンです。これは演出と作画に無理矢理感動させられた感がありますがw
でもお互いにずっと相手の事を想っていながらもその事を伝えられなかった二人が、色々なことを乗り越えて、ようやく気持ちを確かめ合えたわけですから、こちらも人が感動するある種のテンプレートと言ってもいいのではないでしょうか。悔しい気もするけど、でも感動しちまったものはしょうがない。

とにかく、とても爽やかな読後感でした。最終回で私のクラナドに対する評価はかなり上がりました。
なんだかんだ言って京アニはやってくれる子でした、嬉しい事です。
最後が完全な渚ルートだったことは、渚好きの私にとって(個人的に)非常に良いラストだと思っています。
しかし手放しで褒めるわけにもいきません、何故なら幾つかクラナドが物語として語り残したことがあると思うからです。
まずは智也も「終わった世界の物語」を知っていた理由。と言うかもっと根本的な、「終わった世界の物語」とは何だったのか(つまり、渚がどうやってそれを知りえたのか)。
まだあります、智也と父親の関係。あれで終わりはちょっと簡潔過ぎませんか?
あとは風子。最終回なんだから絶対出てくると思ってたのに…。などなど。
もしかすると(「番外編」と銘打たれている以上、可能性は少ないでしょうが)来週の番外編で幾つかは補完されるのかもしれませんが……。
まあ、こういった不満点も、秋生パパの演説の感動の前では些細な事ですが!
というわけでクラナド最終回でした。次回は…え、智也と春原のベーコンレタスな展開?w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

42件のトラックバック

[T33] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

学園祭当日。 両親が自分のために夢を諦めたと思い込んでる渚は・・・ 「二人は夢をかなえていたんですから。それはずっと続くはずだったん...

[T34] CLANNAD 第22話「影二つ」

「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」 ってことで、クラナド最終回!22...

[T35] CLANNAD 第22話 感想

 CLANNAD  第22話 『影二つ』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神...

[T36] CLANNAD 第22回 最終回 「影二つ」

もうこの番組、これで最終回とは言わせない! とうとう学園祭の日が来てしまいました。 前夜、秋生の過去を知ってしまった渚は、自分が両...

[T37] CLANNAD 最終話『影二つ』

クラナド

[T38] CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」 感想-番外編ワロタ

クラナド? ああ、人生のことね。 ついに迎えたクラナド最終話。 ENDについては、賛否両論あると思うけど 最終回自体はかなり高...

[T39] CLANNAD-クラナド-最終回「影二つ」

クラナド最終回ー!!

[T40] CLANNAD -クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」

秋生さんかっこよかった!! 朋也告りました!! …どっかの光一や義之とはえらい違いですね。 本編は今回でラスト。 やっぱりあの2週休...

[T41] CLANNAD 第22話 最終回 影二つ

ついにクラナド最終回ですね、あとは番外編かな。 今日はTVのほうでみたのでキャプチャは無しです パソコンのほうが高画質って・・・w ...

[T42] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

二人の夢を犠牲にして自分だけ夢を叶えようとしてる… 罪悪感にうちひしがれる渚。 ここで渚がくじけたら、今までのみんなが作りあげたもの...

[T43] CLANNAD♯22

【入る】という字は人と人とが支えあって・・・・ あれ?だーーーもぉぉお~!!どうなることかと思いましたが。(Aパートでも決着つかなかったから;;)無事秋生さんのおかげで、渚復活あぁー良かった良かった。おや・・アッキーいつの間にやら主人公?全部イイとこか...

[T44] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

物置にあった渚の両親のアルバムを見て、 2人の夢が自分のせいで失ったと思い込む渚。 罪悪感を感じる渚、渚の夢見た舞台…叶うこととなる...

[T45] CLANNAD 第22話(最終回)「影二つ」

■CLANNAD 『あなたを・・・あなたをお連れしましょうか? この街の・・・願いが叶う場所に。。。。』 高校時代演劇をやっていた秋...

[T46] CLANNAD第22話「影二つ」

 学園祭で披露する渚の一人舞台。仲間達の協力で着々と準備が進んでいった。そんな時 秋生が「参考の為」演劇のビデオを渚に紹介した。演じられている演劇を鑑賞した渚は、あまりの凄さに「自分の演劇はままごとみたいだ。」と落ち込んでしまった。それでも「下手でもい...

[T47] CLANNAD -クラナド- 最終回 『影二つ』

ナ・ル・ホ・ド・ネ・・・。表題の前に「最終回」と付けるために、今まで、第1話、第2話、という形でなくて、第1回、第2回という表記に...

[T48] CLANNAD 第22話「影二つ」

CLANNAD-クラナド-の最終話を見ました。第22話 影二つ「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」「……」学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。「さっきの写真…私のお父さん、役者をやってたんです。高校の時から...

[T49] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 最終回

[画像] クラナドが凄く良い最終回でしたねv 最近のアニメではこんなにハッピーエンドで終わるものは無いんじゃないでしょうか? 感動したので、今までサボってたけど最終回だけ感想を書きます。 [画像] お父さんの昔を知ってしまった渚は、自分のせいで夢が叶えられなか...

[T50] アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。

『CLANNAD -クラナド-』 第22話(最終話) 『影二つ』。 ストーリーは…。 あいや暫く。 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの...

[T51] アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。

『CLANNAD -クラナド-』 最終話…第22話 『影二つ』。 ストーリーは…。 あいや暫く。 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレ...

[T52] CLANNAD #22(本編最終話)「影二つ」

俺たちの夢は・・・ CLANNADもついにここで一区切り。バスタオル用意して待っていましたw ではクラナド感想です。 CLANNAD 5 (初回限定版)(2008/04...

[T54] CLANNAD -クラナド- 第22話(最終回) 「影二つ」

CLANNAD最終回キャプ画レビューです。

[T56] CLANNAD 第22話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 影二つ真実を知った朝。本番の朝しかし家を出る朋也だがその後ろにいる渚の表情は沈んだものだった朋也の声にも渚は何も答えなかった…。...

[T57] CLANNAD-クラナド-22話

クラナド・22話『影二つ』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ 毎週続きが待ち遠しかったクラナドも、今回で本編は最終回です。最終回.....展...

[T58] CLANNAD 第22話 「影二つ」

公式よりあらすじ。 学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋...

[T59] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

岡崎っ、最高ぉおおおおおおおう!!!! CLANNADついに最終回!!! 行きますよ!!!

[T60] (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

CLANNAD 5 (初回限定版) ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感に、渚は今もなお苦しんでいた。そんな彼女の側にいて励まし続ける朋也・・・。そして、いよいよ舞台が開幕した・・...

[T61] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

最終回。 渚は立ち直れるのか。 そして劇は成功するのか。

[T62] CLANNAD  第22話 「影二つ」

今話で本編は、怒涛の最終回。両親の夢を壊したのは自分だと自傷モードになっている古河渚を支える朋也。これが幻想世界と繋がっているのです。

[T63] CLANNAD【第22話】影二つ【キャプ感想】

クラナド最終話の感想。京アニGJすぐるww

[T64] CLANNAD最終話「影二つ」感想

クラナドもついに最終話を迎えることになりましたw きちんとした最終回でほっとしました。 前半はあきおさんの昔のコンクールしか印象が...

[T65] CLANNAD 第22話 「影二つ」(最終話)

【あらすじ】 学園祭当日。 最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋也...

[T66] CLANNAD 第21話「影二つ」【最終回】

『2人の夢を犠牲にして自分の夢を叶えようとしているんです』 『今お前が挫けたら、俺達のしてきたことが無駄になっちまう』 CLANNAD、いよいよクライマックス!!

[T67] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

ついに!

[T68] CLANNAD第22話「影二つ」

 学園祭で披露する渚の一人舞台。仲間達の協力で着々と準備が進んでいった。そんな時 秋生が「参考の為」演劇のビデオを渚に紹介した。演じられている演劇を鑑賞した渚は、あまりの凄さに「自分の演劇はままごとみたいだ。」と落ち込んでしまった。それでも「下手でもい...

[T69] CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」

親の夢は子に受け継がれる

[T70] CLANNAD 第22話

さて、前回自分のせいで両親の夢をあきらめさせてしまったと知り思いつめてしまう渚朋也は必至に色々言って元気づけますが渚はどこか上の空ですここで渚は自分のせいで両親は夢をあきらめなくてはいけなかった自分は悪い子だといいます渚がネガティブに考えてしまうような...

[T71] CLANNAD 最終回「影二つ」 最終回の展開以上に驚いたことはー

CLANNAD 最終回「影二つ」 因縁の戦いについに決着!!! 世の涙線がこのアニメによってどれだけ崩壊させられてきたか…   

[T72] CLANNAD -クラナド-第22話「影二つ」

秋生カッコイイ!!! 「夢をかなえろーーー。渚ー!」 子供のピンチに 最高の言葉

[T105] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-03-31
  • 発信元 :

[T117] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-03
  • 発信元 :

[T123] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-04
  • 発信元 :

[T125] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-05
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/41-44996f4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 21日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ アニメ
  └ クラナドでようやく感動しました。

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

