Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/42-2e0a3e0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

事細かな仲間、KOTOKO (ことこまかななかまことこ)

生きてます、D.Riceです。最近更新できなくてすみません。三次元世界の方が少し忙しかったもので…。

軽く最近のI've情報に言及しますと、まずは島みやえい子のジェネオンのサイトで「ひかりなでしこ」への収録曲追加の情報。
3曲目にall aloneが入るようですが、私はすでに持っているので特に…嬉しくはないなあ。
というか、このアルバム「ひかりなでしこ」、結構昔の曲の寄せ集め的な印象が強いですね。もうちょっと(川田まみのSAVIAくらいに)新曲が多くても良かった気がしますけれど。まあこれは実際に通して聴いたら印象が変わるかもしれませんが。

BARKSでIKUさんのインタビュー。
メジャーデビューまでのIKUさんの音楽活動の経歴が事細かに語られています(どうでもいい話ですがこの文章を打っている最中に回文を思いついたんでタイトルにしてしまいましたw)。
「高瀬さんのお眼鏡に適った」か、タカーセやI'veもエロゲ主題歌のみをやっていた時代からすると本当に大きくなったものだ…。なんかこう…感慨深いな。
えー、「音のない夜空に/木の芽風」はもちろん発売日に購入しましたし、その感想はもうそろそろ書こうかと思っています。既に大分聴き込みましたし。今しばらくのお待ちを。

KOTOKOの12枚目のシングルであるTVアニメ「仮面のメイドガイ」主題歌のタイトル&クレジットが判明
タイトルはSpecial Life!で作詞はKOTOKO、作・編曲はC.G mixだそうです。5月21日発売予定。
最近mix兄さんがアニメや映画の主題歌を担当することが増えてきましたね。mix兄さんの曲(というかアレンジ)はとにかくキャッチーなので、新規のI'veファンを獲得するには良い傾向かも。
特にこの曲は「とびっきり明るい楽曲」らしいので、兄さんの本領発揮なるか!?

mix兄さん関連でもう一つ、「鬼畜眼鏡R」の主題歌をC.G mixが担当するようです。
前作「鬼畜眼鏡」の主題歌under the darknessのリミックスになるようなので、ここはWelcome to HEAVEN! -Remix-のようなビート具合を原曲よりUPさせたトランシーなミックスに期待しましょう!
under the darknessはイントロやAメロ、Bメロのあたりは好きなんですが、サビがかなり弱めな楽曲なので、サビ部分のアレンジを強化してくれるとイイ感じのリミックスになるんじゃないでしょうか。
BLゲーなのでゲームの購入こそはしませんが、曲だけは何とかして手に入れるつもりw

……という感じです。多分捕捉漏れは無いかと。最近とてもI've関連情報が多くて嬉しいような、大変なような…w
ああ、あれよあれよとする間に、アルバム「SAVIA」の発売日がすぐそこに。
最近本当にリアルが忙しいので(具体的には引越しの準備とか大学の準備とか)、聴き込む時間、あるかなぁ…。ある意味嬉しい悲鳴。
でも高瀬さんのトランスとか、mix兄さんの映画主題歌とか、中沢曲が一杯入っていたりとか、色々楽しみ過ぎるよ「SAVIA」!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/42-2e0a3e0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 21日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ 事細かな仲間、KOTOKO (ことこまかななかまことこ)

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

