Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/43-2ca5a23e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さすがにアホになってきました

ここ最近のアニメの感想をまとめて。

みなみけ~おかわり~ 第11話 「さすがにヤバくなってきました」
ヤバくなってきたのはストーリーか、冬樹の扱いか、製作状況の切羽詰り具合か、はたまた作画か。ってどれでもダメなんですけどww
とりあえず、ネコネコ動画はねーよwwwwww視聴者をピンポイントで狙いすぎだろこれはwwww
今話の見所?落ち込む冬馬が可愛かった。抱きついてきた夏奈を優しい眼差しで見る千秋が良かった。夏奈に胸を押し付けられた藤岡がスゲー羨ましかった。以上!

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第24話 「剣と道」
前回色々な問題が起こり、剣道部廃部の危機か!?と思われましたが、なんと今回の1話で全てが丸く収まりました。早ッ!Σ (゚Д゚;)
しかも最終回まであと2話もあるようです。マジか!w嬉しいような、今話が最終回でも十分纏まっているような…。
結局タマちゃんは勇次が、ミヤミヤはサトリンが、コジローはタマちゃんが、キリノはサヤが、廃部問題は外山たちコンテニューした本人が、それぞれ解決していきました。うーん、青春。仲間っていいねえ。
ダン君も本当の意味で男を見せてカッコ良かったし、今回の話はほぼ全員に見せ場があった贅沢な回でしたね。脚本上手いなあ。
さて、剣道場に全員が集合して清々しく終わり、次からはどんな展開が待っているのでしょうか。なんだかんだで目が話せません。ここ2話が鬱々真っ盛りだったので、次回はいつものバンブーのような明るいノリで行って欲しいですね。まあ、心配せずともこのスタッフならちゃんとやってくれる安心感がありますが。

墓場鬼太郎 第11話(最終回) 「アホな男」
稀に見る傑作。最終話まで見て、そう思わない人が果たしているのでしょうか?というほどの完成度。「これは凄いアニメです」、と自信を持って薦められます。
さすが巨匠水木しげるだ、と思わせる人生を軽く笑い飛ばすようなブラックなジョークが冴え渡ったこの最終回。いやホント、水木の奥さんのセリフは怖すぎて笑っちゃいますよw
あと水木なんてこれで遂に3人目だよwwいい加減にしろww
地上に出て水木と入れ替わった魂は地上の窮屈さを嘆き、地獄へ行った人間達は仕事などのあらゆる悩みから開放されたことに喜びを感じ、現状を受け入れる。
ここで終わるとただの皮肉で終わってしまう所だが、この物語の結末はそうではありません。
この世は厳しいが、退屈しない。鬼太郎やねずみ男という、人間ならざる者にこう言ってのけさせる。
「人間讃歌」をここまで真正面から描いたアニメって、本当に珍しいんじゃないかと思います。
最後、笑い合いながら去っていく二人を見て爽やかな気分になった人も多いはず。見終わった瞬間に、このアニメが何年も後まで「名作」として語り継がれることを確信しましたね。本当に素晴らしい最終回でした。文句の付け様がない。
作画も演出もストーリーも全て本気の物凄いアニメですよ、これは。まだ見てない人は1話から是非!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/43-2ca5a23e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 22日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ アニメ
  └ さすがにアホになってきました

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。