fc2ブログ

Entries

川田まみセカンドアルバム「SAVIA」について一言

えー今(というか4月までなんですけど)ものすごく時間が無いんで、一言だけ。
川田まみの「SAVIA」をさっそく購入したので、特に気に入った(気になった)3曲について超簡易感想をば。残りの曲やアルバム全体については後日ちゃんとした記事を書くつもりです!(おそらく…)

04 TRILL
  作・編曲:高瀬一矢

最高。曲聴きながら興奮が止まらなかった。タカーセ最高ォォォォォォ!!!!!
アルバム曲だから手を抜く、なんてそんなことI'veのコンポーザーに限ってありえないけれど、それにしたってTRILLの気合の入り方は異常。余裕でシングルカット出来ます。
Disintegrationが好きな人なら絶対に好きなはず。このトランシーさこそまさにI've!カッコ良過ぎます。必聴です。
09 intron tone
  作曲:高瀬一矢、編曲:TAKANAKAZAKI

こちらも最高!TRILLと違って、サビが聴いたこと無い新しい感じ。高瀬、中沢、尾崎の3人が組んだり、積極的に色々挑戦してます。
このTRILLとintron toneの2曲はハッキリ言ってヤバイですね。この2曲だけでもこのアルバムを買う価値があるってものです。購入を迷ってる方は是非買うべきと強く主張させていただきます。
10 翡翠 -HISUI-(映画「お姉チャンバラ THE MOVIE」主題歌)
  作曲:C.G mix、編曲:C.G mix・尾崎武士

熱心なmix兄さんのファンもいらっしゃるでしょうしこんな事言うのもアレなんですが、正直私、最初にこの曲を聴いた時ですね、笑いが止まりませんでした。特にイントロ部分を聴いた時なんか、本当に吹き出してしまいました。
何故かって?それはもちろん、C.G mix節があまりにも全開だったからです!予想通りと言うか何と言うか。
(イントロ:POINT&悲しみの森)+(サビ:Please turn over)=翡翠 -HISUI-
↑この等式、普通に成り立ちますよね?(マテ

とりあえず、高瀬トランス曲×2キターーーーーヽ(゚∀゚ )ノーーーーー!!!!と叫んだ3月13日の私は間違っていなかった!
期待通りの素晴らしいアルバムだと思います。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/44-ecc29809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年03月 26日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ 川田まみセカンドアルバム「SAVIA」について一言

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon