Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/50-2ca969f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

( ゚∀゚)o彡° タカーセ!タカーセ!

visualstyleに私の投稿した質問が載りました!!!!!!!!
大興奮にも程があります。お兄さん、ビックリだー。
高瀬さんに堤伊之助の正体を訊いた「東京都文京区のライス」が私です。まあこのブログでのハンドルネーム(D.Rice)とほぼ同じなので分かり易いですね。
ちなみに文京区は実家で、現在は一人暮らしで千葉暮らしですが。
それにしても、まさかバカみたいに大量に送った質問のうち、かなり微妙なのが採用されるとは……(^^;
あの質問は、私じゃなくても良かったよな…。まあ載っただけでものすごい幸運なんですがね。

visualstyleの高瀬一矢氏へのインタビューは圧巻でしたね。
MAKOの正体、AKIのその後、KOTOKOさんが犯されそうになったこと(笑)など、色々な秘密が明らかになりましたね。
IF YOU WERE HEREのことまで語られるとは思いもよりませんでしたね…。
MELL様がOrihimeの時はワザと下手に歌っていたり、MAKOちゃんが凄く可愛い女子高生だったり。
高瀬さんとMELL様の声が入ったカラオケ音源が存在することが明かされたり、中沢さんのportamentoの良さに高瀬さんが悔しがったり。

さらに、高瀬さんが「I'veらしさ」の定義について悩んだり。確かに、「打ち込み以外の生楽器の使用やコンポーザーの多様化」などによって「I'veらしさ」にブレが出てきている、とファンの間で言われるようになって久しいのも事実。
しかし、高瀬さんもそこを気にしていたということで、今後もキチンとI'veらしさが加味された作品になるでしょう。そこは一安心。

とにもかくにも超大ボリュームだったこの高瀬さんへのインタビュー、なんと次号にも続くようで、(今までvisualstyleでのインタビューが号を跨いだことは無かったので)本当に嬉しいです。
正直、7月まで待ちきれません。

最近のI've情報についても少し。
まずは、6/27発売予定の「借金姉妹2」(Selen)の主題歌の担当が詩月カオリに決定
セレン系の楽曲をカオリンが担当するのはこれが初めてです!
曲はダーク系(もしくはシリアス系)になるでしょうから、SWAY以来のダークカオリン光臨でしょうか?
とにかく非常に楽しみです。

次は、MELL様のアルバム情報に続報が。
なんとrepeatのエリック・ムーケ(Deep Forest)Remixバージョンが収録されるそうです!!
タカーセダーク曲の筆頭かつMELL様の名曲ですが、I've Girls Compilationシリーズに完全にスルーされていたので、ここでリミックスされるのは完全に予想外でしたね。
もちろん、わざわざフランスまで行ってエリック・ムーケ氏との対談だけで終わるとは思っていませんでしたが、まさかrepeatとは……。
でもそういえば、今月の月刊visualstyleでの高瀬さんへのインタビューで、repeatの話題が出た時、かなり不自然にDeep ForestとMELL様のことについて触れていますよね。そこで気づくべき?でしたw

KOTOKOの次のシングル「Special Life!」のカップリング曲のタイトルが決定。
capriccio ~心はいつも曇りのち晴れ~という曲に決まったようです。
capriccioはカプリッチォ、気まぐれという意味らしいです。バラードか、覚えてていいよ系の元気ソングと予想。

最後にもう一個。
ゲーム「つよきす 2学期」のSwift Love ~健全男子にモノ申す~と、ゲーム「カラフルウィッシュ ~12コのマジ☆キュン!~」のI need magic ~解けないマジ☆キュン♪~の電波ソング2曲も、私昨日ゲット致しました。
Swift Love ~健全男子にモノ申す~の方は、井内節炸裂の電波というよりは乙女ソング。サビと間奏と2番のAメロがイイ感じ。
前作のMighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~越えは成された印象ですね。
I need magic ~解けないマジ☆キュン♪~の方はC.G mix節炸裂の超電波ソング
サビは蜆バラードを思わせる電波度控え目のメロディーですが、ABメロのピコピコ具合と、間奏の日本語ラップが電波度を一気に高めています。
まさかラップがこんなに多いとは思わなかった。凄いボリュームですw
しかもラップ部分の歌詞に「さくらんぼだって爆発だも~ん」とか、「きゅんきゅんきゅるるん」だとか、前作や前々作を思い起こさせるフレーズを持ってきたのはすごい良かったww
だがしかし、私的には前作のきゅるるんKissでジャンボ♪♪越えは、残念ながら出来ませんでしたね。いや、きゅるるんKissでジャンボ♪♪はインパクトが有り得んもんww仕方ない。

そんなこんなで、I'veファンとしては最近は本当に信じられないくらいの充実の日々を送っています。
高瀬さんの意気込みを見るに、今後もI'veは我々ファンに素晴らしい音楽を聞かせてくれることでしょう。
とにかく今は、MELL様のアルバムが楽しみ過ぎです。色々妄想しまくりですわwwwww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://regretofcicada.blog52.fc2.com/tb.php/50-2ca969f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

D.Rice

Author:D.Rice
ネウロにハマって3年。
I'veにハマって半年。
アニメ見始めて1年。(2008年2月現在)
絵なぞも少し描く。
そんな管理人です。男。
このブログのI'veの定義についてはこちら

カテゴリー

↑興味のあるカテゴリーからどうぞ。

最近の記事

FC2カウンター

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内の位置

蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
蜩の後悔
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年04月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ I've sound
  └ ( ゚∀゚)o彡° タカーセ!タカーセ!

ブログ内検索

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

Flashリバーシ

by Orfeon

